心に水やりを

Cycling

こんにちは、ひきだしです。

ふぅーです…笑 ちょっと一息つきたい最近ですが、、、仕事もおうちも自転車も、何もかも一回、置いときまして、、どっか行きたいなーーと思いながら、、、

まずい!!こんな時は、いつものしいたけさんですね。笑

しいたけさんによると…↓

2023年10月は「これからのことも、今、やり切らなければいけないことも、全部やっちまう」みたいな時で、今週も登り坂を一気に登っていくような運勢になります。ただ、もう「めちゃくちゃに忙しい」とか「毎日気を引き締めなければいけなかった」みたいな、そういうピーク時は越えているので、少しずつ息抜きなどもしながらやっていくことができます。まずはここまでの軌道、本当にお疲れ様でした。

https://shiitakeuranai.jp/

・・・はい、お疲れ様でした。m(__)m 

同じ誕生日の全世界の人が、お疲れ様でした!ですね。笑(*_*;

今週、一日とか、三時間ぐらいでも良いです。「一回、今自分が頑張っている現場から離れる」ことはやってみて。思い切り体を動かすことでも良いですし、散歩やショッピングなどでも良いです。

https://shiitakeuranai.jp/

なるほど! 短時間でも? はいーー、では離れます~

集中して、考え事でも、実行していく際にも「こもる感覚」を持っているので、一回は外の空気を吸ったり、環境を変えていくのが良かったりします。

https://shiitakeuranai.jp/

うーん、たしかに色々実行する前は、一人で集中したいしなー。

恋愛面や人間関係においても、今のあなたは良い意味でも悪い意味でも「愛や他人の思い」を背負いやすい状態になっています。だから、いつの間にか「あの回答で良かったのかな」とか「なんでこんなに忙しいんだろう」など、そういうナイーブモードになりやすかったりもします。

https://shiitakeuranai.jp/

まずいまずい!まさに、ナイーブモード。

今はそのナイーブモードや恩返しの気持ちに征服され過ぎないで、体も動かしながらやり切っちゃってくださいね。応援しています。

https://shiitakeuranai.jp/

・・・自転車乗らなきゃ!笑

さてさて…

最近、通勤&お買い物号のcolibriさん。タイヤがかなりすり減ってしまって、ひび割れもあり、先日愛するタマリンさん(玉生輪業さん)で交換していただきました。

到着。

「こんにちはー。」

「お、こんちわ!あれ、自走で来たの?てっきりLRTにのせてくるんだと思ってたよーー?笑」

Σ(゚□゚) そっか!その手もあったか!

(まだね、LRT乗ったことないのです。みなさんもう乗りましたか?…というか、満員すぎて乗れましたか?(^▽^;))

仕事帰り職場から片道16km…強風だったので、ますますミニベロが進まなくて、なかなかのライドとなりました。笑

「タイヤ在庫あるかな~、16だっけ?」

この空間好きだなーー。

沢山ある中で、なんと子供用自転車から、太太タイヤをチョイス。

わ、いい!いい!これが良いです!

若干、ファットバイクみたいじゃないですか♡

土曜日の午後ということもあり、交換している間に3人もお客様が来店され、タマリンさん忙しい!

でも、さすがのタマリンさん、あっと言う間にタイヤ移植完了させてしまいました!

「毎度あり~」

工賃¥1000、タイヤ2本¥2000、計¥3000… 安すぎます(;^_^A

タマリンさん、いつもありがとうございます。

colibriさん、アナタまたかっこよくなったわね♡

🏥通勤日の片道30分ちょっと。

乗れるか乗れないかは、私の中で結構なウェイトを占めています。身体だけじゃなくって、一回頭もリセットできるから…心の満足度もアップ。

(タマリンさんってね、錆び取りの本当プロだと思う(笑) 修復力も半端ないと思ってます。もういらない~って乗らなくなった自転車も、タマリンさんにかかればあっという間に愛着ある一台に生まれ変わっちゃうのです。)

そして、いつもタマリンさんが言う、飾っとくのが一番もったいない、たくさん乗って、たくさん汚していいんだよ~。という言葉を胸に、、、

はい、私はたくさん乗ります!(笑)

心に水やり完了。

るんるん~♪

太タイヤで安定感が増して、また楽しくなってきてしまった。

ジャパンカップ、また1年後~♪

今は自身のことだけ1番に考えましょう、と伝えながら、なかなかそうもいかないですよね…🙏、とも感じる。

心に水やり大切ですね🌼

現場から離れるって、

うーんやっぱり離れたとしても、自転車は乗っていたいかな。

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos 公式LINE

↓↓check

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧