バイオハッカー

Daily

こんにちは、ひきだしです。

暑い。

暑い。

暑いですね(-_-;) 今年の夏が心配になります…。丁度良い時期って、本当あっという間ですよね(^^;) 先週あたりから一気に熱中症患者さんが増加… 気をつけたいところ。

あー 涼しい。木陰は涼しい…

日が出る前に出発したいとは思うけど… 眠くて眠くて、睡眠も確保したい(笑)💧

ショートカット49km ただいま

気分がイマイチ乗らなかったけど、ちょっとだけでも乗ったから、良しとした。

布地がしっかりしていてお気に入り。だったけど…アームカバーの縫い目のところがこちらはどうしても痛い。

今まで縫い目が無いものを使っていたけど、だいぶヘタレてきてしまった。

うーん。切ってしまおうか… 縫い直そうか…

乳がん術後の患者さんの下着問題、リンパ浮腫のスリーブ問題。「○○はここがあたって痛いのよね」「○○社の下着は本当私、快適だったの」「ちーっとこれ入れとくとさ、痛くないんだよね、ほら!こーやって・・・」

みなさん本当に工夫されている🌷

肌に直接触れるものって、一番大切よね。

天気が良かったから、歩いて城址公園へ。

着いた。

そう!今日は初めてお茶のお稽古日!

先月患者さんからお誘いいただいてから、私は今日まで本当楽しみだったのです♪

ただ直前まで、「もしかしたらまた不安定で、最悪行けないかもしれない、その時は本当申し訳ないんですけど…」と、心がなかなか安定していないご様子でしたが、この日までに色んな不安事、お話しをお聞きし、無事に一緒に行けました。

茶室に入って、初心者の私に色々教えて下さる先生の前で、彼女はとても堂々と、そしてしっかり前を向いてらしてお茶を点てて下さいました。一つひとつの所作が、とても丁寧で素敵。

「今日は病気のことは考えない」

「お茶は自分の心のためにも行きたい」

がん治療がスタートしてから関わる周りの人間関係、または親戚付き合いなど、がらりと変わったとお話しされる方もたくさんいらっしゃいます。

自分自身が無理してでも、周りとの折り合いをうまくつける、自身が我慢すれば、○○がうまくいくから…と、周りから見たら「○○さんはとても良い人だよね」は疲れてしまいますし、

いつか自身の身体や心がうまく動かなくなってしまいますね。

帰り道に咲いていた紫陽花が見事でした

今回のように、自分が“○○したい、○○な自分でありたい”という気持ちは、

一番大切にしたい。

ブルーも綺麗~

紫陽花の小さな真花は、よーく見ないと見えてこない。

炎天下の中、8km歩いたら疲れてしまった(笑) ナンテコッタ…

あまりに暑くて近くのスタバへ駆け込み。汗だく。

でも、たまには歩くのも良いなー。

じろで庄内。チラシありがとうございます(^▽^)/ 配ります~

サロンに戻り、施術。

そしてまた汗だく。

ラストに、いつものPopへ💪。

次の日。

お昼休みは読書時間。

最近先生からお借りしたこちらの本📚

栄養学オタクの先生は、私の健康師匠。お陰様で私はバイオハッカーな毎日となっている(笑)

でも何をするにも、体調管理が一番大切だと思うから、とても勉強になっている。

お好きな組み合わせ、ありますか? ↑

自分でなでなでしても、感謝を言葉にしても、オキシトシン分泌が増えるらしい…👀

先生、いつもありがとうございます!

こちらは、個人的に読んでみたかった吉野先生の本。やっぱり刺激的だった笑

闇はたくさんあるけど、それでもあー良かったな、素晴らしいと感じることも、たくさんあると思うかなー。

鹿沼銘菓「焼きんとん」

もちもち、中のあずきもとてもおいしい~。

最近、自分のためにお茶を点てるようになった🍵。

実際にお稽古に行ってから、より楽しくなってしまった。

うまくいく時となんかうまくいかない時とまちまちだけど(-_-;) 

でも、自分のために準備する時間がとても集中できて、なんか…良い。

先日、この時期にピッタリな紫陽花の夏茶碗も一緒にいただいたので、早速♪

少し浅めの茶碗なので、お湯の温度も下がりますね。

茶道自体はとても堅苦しいイメージだったのが、日常に少しずつ取り入れたりしていって、

…とりこになりそう~。

季節感を楽しみながら、緊張感ある中での心配りや丁寧さ、そして招く側も招かれる側も、お互いの時間を大切にする空間ですね。

出会いに感謝です✿

ラストは…

また、Pop~ この後しばかれた1時間。

乗れない日、頭が疲れた日、気分が晴れない日、お天気も晴れない日(笑)💧は、1時間ここに来よう。 

元気に回復するから。

心地よく感じる習慣ごと、バイオハッキングが増えて、嬉しい。

看護師さんから、小村さんのサロンにこういうのって置かせていただくことって、出来ますか?看護師仲間の活動なんですけど… と、お話し。

「てくてくぴあねっと」

難病や長期的な療養を必要とする様々な病気で闘病しながら子育てをする人達やそのご家族が、社会の中で暮らしやすく、自分らしく生きられる社会作りを目的として活動

https://tekutekupeer.com/

もちろんです! 

またチラシやパンフレットが届きましたら、私からも必要な方へ、しっかりお届けしますね🌷

6月後半も、時間大切に過ごそう~。

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos 公式LINE

↓↓check

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧