ポリリズムで歯も健康に

Beauty

こんにちは!ひきだしです🌼

新しいホワイトニング技術、『ポリリズム』を取り入れて、1ヶ月たちました✨

…?👀

それは、、、こちら!

b.glenからやっと発売開始になりました、デンタル薬用歯磨き粉です。

以前から、私は歯磨き粉に関しては、色々とこだわりをもって選んできました。特に、ホワイトニングに特化したものを色々試して、使ってきました。

海外旅行🏖に行った時も、ブランドものショッピング!ではなく、笑、色んなホワイトニング製品を事前に調べ、歯医者さんでしか買えなかった同じ会社の高濃度製剤を大量購入したり、洋服や美味しいお料理ではなく、ドラッグストアの歯磨き粉売り場に長時間という…w

実は、海外では、「歯のキレイさが仕事の成功を決めるもの」という考えがあり、美しい口元は男性も女性も、とても大切とされています。

経済大国にもかかわらず、日本人は諸外国と比べるとまだ「歯の美意識が低い」ようです。日本人はある程度裕福なのに、銀歯を使うのは、他の国の目には不可思議に映るようです。

また、アメリカ🇺🇸の歯科治療では保険が効きません。虫歯や歯周病などになった場合、高いお金を払って、自費で治療しなければならないのです(°_°)

なので、白く綺麗な歯並びは、その人の『健康』そのものを表すそうです。

とはいっても、、、ここはJapanだ🇯🇵!と、歯なんて後回し!と言う方も多いですね。

ただ、やっぱりどんなにピシッとしたシャツやスーツを着ていても、また、たくさんのブランドものや綺麗にメイクをしていても、歯の印象は大きくて、黄ばんでいたり、黒ずんでいたりしていたら、『清潔感』に欠けてしまいますね…。

また、歯のトーンが明るくなることによって、清潔感だけでなく、メイク時には、唇とのコントラストがつき、口紅が映えますし、逆に白い歯でワントーンアップした印象を与えてくれます。

見た目が変わると、心もかわる。そのまた逆もありますね☘

今回使用しています、b.glenの歯磨き粉は、新しいホワイトニング成分の、『ポリリン酸ナトリウム』を使用しています。

*参考文献* WD Lee, R. Gawri, T. Shiba, WL. Stanford, RA. Kandel, Simple silica column-based method to quantify inorganic polyphosphates in cartilage and other tissues. Cartilage, March 16, (2017)

浮かせて落とすステイン除去や沈着防止効果に加え、歯周病や虫歯に対する抗菌作用を持ちます。歯を白くするだけでなく、毎日行うハミガキで、口内環境を整えてくれます。

実際の使用感は、ほんとに、磨いた直後からツルツルになります!自分のベロ👅で無駄に前歯を触りたくなります笑

発泡剤も入っていないため、余分に泡立たず、意識して丁寧に磨けますね!

日本で歯科治療は、保険が使え、またその制度はとても助かる仕組みですが、それが原因で日本人は「むし歯になる前に予防する」ではなく、「むし歯になってから治療すればよい」という意識になってしまっている方もまだまだ多いですね。

EUでは、風邪引いたら病院ではなく、サロンや民間療法、だるさや気分不快、疲れた時は、仕事を休んで、森林浴にいけ!って医療機関や会社から言われるほど、ちょっとやそっとじゃ、薬を処方されることもないそうです。

歯に関しても同様で、普段よりも多少高くても、いいケア用品を使って日常的に短時間でしっかりとケアをしておけば、罹患するリスクも防げます。そして、罹患に伴う治療の時間や費用もなくなりますね!

節約もとても大事ですが、”時間の節約”を優先する方が、後々の浪費を防ぐことができると思います。

病院行く前に、病気になる前に、自分で防げるところは努力して、そしてできないところに目を向けるのではなく、できるところに目を向けて、日々少しずつ実践ですね!✨

歯もお口の健康を目指して、今夜は鏡を見ながら丁寧に磨いてみましょう🌙

その積み重ねが、きっと毎日の肌や、歯の健康にもつながりますね。🦷✨

https://www.bglen.net/sp/dental

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧