春の風と優しさと

Cycling

こんにちは!ひきだしです。

最近やっと?日中は暖かくなってきましたかね。相変わらず花粉はたくさん飛んでそうですが…🌲

だんだん暖かくなってきたので、自転車に乗るのが気持ちいいです♪

土日の勉強会や予定も、全部コロナコロナで中止続きです。予定が空いた休日、でもお天気も良いし、、、 

うーん、自転車乗ろうっと♪。

普段は1人で乗ることが多いですが、今日は女子トークが楽しい先輩を…笑、急遽誘ってみました♪

『ライドします?今から病院の方向かうので、気が向いたらきてくださーい』

『どこ方面いくんですか?マジすか。分かりました。空気入れてメットかぶって日焼け止め塗ったら向かいます』

さすがです。笑 準備も早いです✨笑

今日はかっこいいtransonicでした♪

ライトも充電満タン🔋だそうで、怪しい補給食に、新しいウィンドブレーカーに…全て完璧な装備…✨

行き先は、何も決めて無かったのですが、羽黒山になりました⛰

羽黒山までの道は、山田川サイクリングロードをゆっくり進みます。あまり私はこの道を通らないので、わからなかったのですが、

途中、どこを曲がったら、何のコンビニがどこに何個あるのか、詳細に教えてくれたので(先輩のおトイレ対策✨)、安心してゆけました笑。

ゆるーくライド。

冷たいけど、時折り暖かく感じる春の風と匂いと、、ゆったり乗るのも良いです。

羽黒山麓に着き、ちょっと休憩🌷

今日は、羽黒山本気で登りたいことを伝え、いざ、スタート!

え、、、速いーー、、、泣 

最初ものすごいスピードで飛ばす先輩に、全然ついてゆけず、、え、このスピードでゆくの!?泣と、早くも心折れました…。

結果は、、、

わーい🙌 勝ちました笑❤︎!

ただ、、ほんとしんどい( ; ; )

はぁはぁ呼吸するたびに、背中が痛いです笑💧

先輩デザインのウィンドブレーカー、とっても目立ちます✨色も柄も可愛い❤︎ このデザインの感じで、チームタオルとか、スカート作ってもいいかもー(゚o゚♪

急なライドのお誘いに来てくださり、ありがとうございました。終始女子トークで楽しかでした☆

お仕事以外でも楽しくいられる仲間って、やっぱりいいですね🌸

【羽黒山ライド】

さてさて、、、次の日。

またコロナで予定が無くなった私は、今度は…

日光へ来ました。

コロナウィルスの影響もあってか、観光客が日曜日なのに全然いませんね…

いつも外国人の方で賑わう東照宮前も、人が少なくちょっと寂しい感じです。

観光地もやはり、大打撃ですかね…。

東照宮を過ぎ、いつも休憩するファミマに着き、お腹ぺこぺこだったので何か買おうと思ったら、、

『え、、、無い!』

(;▽;)

コンビニが、、ファミマが消えていました。

がーん!

ただ、コンビニのかわりにお土産物やさんのような、売店のような、、お店になっていました。

なので、スマホ決済利用不可。

_| ̄|○

ライドの時はあまり現金持ち歩かないので、1000円くらいしかなく

え、どうしよう。ここまで一気に50km。おなかすいた…水分も欲しいし…

どうしよ、何買おうかな…

と店内1人うろうろしていましたら、

おじいちゃん店員さんが、おまんじゅうを渡してくださいました❤︎泣

『1人で来たんかい?食べな〜〜』

優しい…泣💦  

ありがとうございます🥺✨ 

飲み物とおにぎり🍙買うと、おじいちゃん店員さんが『ありがとねー。どうもねー。はい気をつけて〜👋』と、送ってくださいました。

もし普通にいつものコンビニだったら、ありがとうございましたーで、終わってたかも?しれないかな。

なんだか、ほっこりしたひとときでした☘️

【日光ライド】

帰り道は花粉にやられました、、、🌲

体力つけて、来週もまた頑張ります。

あ、今日まさかのbrytonプレゼントいただきました…泣

餞別に、と…🌸 ほんと嬉しかったです。

これからもたくさん乗りますね。

そして、またみんなでライドしましょうね!

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧