素敵な出会い

appearance care

こんばんは🌛ひきだしです。

salon du Reposオープンまで、あとわずかとなりました。プレオープンに来ていただいています皆様、色んなアドバイスありがとうございます🌼 本当に嬉しいです。

いざ、自分のサロンで一人で動いてみると、あ!ここに〇〇用意した方が良かったかも!とか、これあったら、より過ごしやすいかなー、とか…

色々改善点が見つかる日々です。笑

昨日いらしたお客様は、もう何年も応援してくださっていた方でした。

『やっとだね!ほんとにおめでとう㊗️』と。

そうね、やっとです。

やっとスタートに立てそうです🌸

なんだかなーー時も、毎回ちゃんと前を向かせてくださいました。大丈夫だよ、と。

素敵💐 お花の色合いも色々考えて下さったようです。ありがとうございました🌸

そして…

今日は素敵な出会いがありました。

以前、セレナイトのさとう桜子さんからご連絡がありましたが、栃木県の南の方、下野市で、看護師さんを退職されて、自宅サロンを始めた方がいるよ!と。色々悩みもあるから…是非相談に!と🌿

今日、その方とやっとお会いできました!私のHPから、見つけてくださり、ご連絡してくださったのです😭

ご本人に許可をいただいてますので、今日はぜひ私からもご紹介させてください🌸

サロンは栃木県の下野市にあります、ご自宅で始められたサロン『にこりっと』さんです。

来てくださったお客様が、にっこり、笑顔になるようにということだそうです✨

セラピストは、自治医科大学に長年看護師さんとして勤務されてました、田中さん。

今日は、どきどきしながらサロンにお伺いすると、とっても優しい笑顔で出迎えてくださり、今日までのドキドキ感と、初めましての不安と、、、

もうなんだったんだろーと、一瞬で吹き飛びました!笑✨

ご自宅の一室には見えない、とっても可愛らしいお部屋で、私は可愛い可愛い!を、連発してしまいました…笑。 

白とピンク基調で、本当に素敵な可愛いお部屋です。

メイクレッスンも行なうドレッサーも、もう…可愛いです泣♡

メイクって…なんでもない日や、気分がいまいちな日でも、やっぱり気持ちをあげてくれるツールですよね。この鏡の前に座って、メイクレッスンもちゃんと向き合い、しっかりとアドバイスをする。

そう。お客様自身が、ご自分で出来るまで何回も私たちは、一緒に練習します。

プライベートサロンならではの、お時間ですね☘️

長年勤めてこられた病院を、いざ退職して1人になってみると、これから頑張るぞー!の気持ちと同時に、色んな不安なこと、あー、どーしよー、、これもやらなきゃ!あれも!と、色々な不安ばかりが出て、焦ってしまうと…。

そして、極めつけは、新型コロナウィルスの問題ですね。

お世話になった病院や、患者さんにもなかなか宣伝しに行けず、宣伝とかしたら場違いなんじゃないか、私だけこんな中、アピアランスケアの活動してるのもね、、、って、悩んだり、

ほんとは〇〇したいのに、、ほんとはもっとお声かけたいのに、、と。

田中さんのおっしゃってること、今日はとてもよくわかりました。私も実際そうでした。

何度も、悩みましたし、ましてやこんな中、常勤の仕事を辞めてまですることだったのか?と。

でも、ここで活動をやめてしまったら、今まで実際に応援してくださった方、サロンあったらいいなー、、って言ってくださった患者さん、、、やっぱり悲しませてしまうなーと思っていました。

お世話になった先生に、私今日でここ終わりなんです、の報告をした時に、『いやー、思い切ったね!応援するよ!まーねーほんと大変な中だけどさ、こむらさん、病院ってさぁーわかると思うけど、コロナだけじゃないんだよね〜。僕ら診てるのって。だから、このサポート求める人、今もやっぱりいて、きっといつか、あー来て良かったなって、思ってくれる人現れるから、、大丈夫!👌』

宇宙服に、消毒に…毎日でげんなりな日々だった私に、最後先生が教えて下さいました。

今日、田中さんと出会えて、お話しできて、本当に良かったです。不安なことお互いありすぎで、もう笑ってしまうくらいだったけど、笑💧

これから、サロンお仲間として、そして栃木県らしく?☺️アピアランスケアを続けていきたいと思います🌸

一つずつ、コツコツと。

1人でも多くのお客様に、ゆっくりお過ごしいただけるよう、努めてまいります。

にっこり! ☺︎ 

サロン『にこりっと』

https://www.nicolitto.com

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧