サンタさん…じゃなかった!!

appearance care

こんにちは!ひきだしです。

こちらのブログはサボり気味です…。ぼちぼち書きます(笑)

2022年も残すところあと1週間ですね。今年1年、みなさまどんな年でしたでしょうか。

先日栃木医療センターのアピアランスケア外来で年末恒例?になりそうでしょうか…スタッフ一人ひとりの今年1年活動報告を行いました。医師・看護師・作業療法士…皆それぞれ様々な面から患者様に関わってサポートして下さっているので、「あーなるほど!!」とか、「こういうサポートの仕方があるのね」とか、色々また気付くことが多く、私自身もとても勉強になる時間です。

お忙しい中、お時間ありがとうございました。

私の1年としては… 

医療や美容にとらわれずに色んな場で関わる全ての方の、○○したい、○○でありたい、に耳を傾けて、それぞれお繋ぎする側の仕事ができた1年だったかなーと思います。

*患者様と患者様を繋ぐ

*サロンとサロンを繋ぐ

*他業種の方と他業種の方を繋ぐ

*仲間と仲間を繋ぐ

アピアランスケアもグリーフケアも(グリーフケアのお話はまた次回…)必ずしも必要、とか皆がみな歓迎します、それ良いね!というわけではないので、そこを理解しながら、ご本人の声を受け止めながらお仕事していくと、まったく別の面でのサポートが見つかったりして…

結果、思わぬところでの解決策が見つかって喜んでいただけたことがたくさんあり、私自身もとても嬉しく思いました。

ご縁って本当あるんだなーって、感じます。

24日、クリスマスイブ。

昨年と同じくお子様連れのお客様がご予約して下さり、(お会いできて嬉しいです!♪)

よし!ここは、サプライズ作戦の準備を★ サンタさんに、「今年もよろしくお願いします!」と入念な打合せを行いまして…

φ(..)メモメモ

お客様がすべてお着換えやお会計が終わったタイミングで…窓からトントン、と…

きたーーー!!!

今年もサロンにサンタさん…

ん?? 

サンタじゃなかった!!

なんと、恐竜サンタさんがやってきました!

真っ暗なお外に大きな恐竜の影がΣ(・・ノ)ノ! ビックリしましたね。

でも大丈夫です!!!

いつも施術中よい子に待っていてくれるので、ちゃんとサンタさんがプレゼントをもってきてくれました♪

どうやら今夜はトナカイさんは忙しいようで、恐竜さんの中からサンタさんが登場でした(*’▽’)

Y君はなんと、去年のサンタさんを覚えていて、それもまた感動しましたね。

今回、ママはとくに最近は大変な毎日だったので、直前まで来れるかわからなかったのですが、後から、やっぱり行きます!と… 

本当無理なさらずです泣 

でも無事に間に合いまして良かったですね。

バイバーイ、恐竜サンタさん~ (恐竜さん、飛べるのでしょうか…(^▽^)♫)

今月は体調も、日々の生活もイマイチで、気分がブルーのことも多かったのですが、幸せなクリスマスイブになりました

と、お返事いただきました。

楽しみなことや、素敵なお時間のドキドキ感やわくわく感、なんだかパワーがでますね。

そして色々なサービスやサポートがある中で、家族の支えはやっぱり何よりも最高な治療薬だなぁ…と改めて感じました。

サンタさんありがとう☆彡

昔より色んな人や環境、仕事に関われて楽しいだけでなく、全部自分に責任が降りかかってきまして、大変なことの方が多いけど

なんのためにこの仕事を今やってるのか、したいのかが明確になって、そこで発生してた謎ストレスも激減している気がします。

そして一番感じることは、

身体だけでなく心も健康であることの大切さ。

今は仕事というより、1人のお客様、患者様を目の前にした時に、どんなイベントがあったとしても気持ち面ではその時間フラットでいたい。なので医療の力を今年は少しだけ借りました。また、公私共にとてもお世話になっている看護師さんから、今年はたくさん色んな事を教えて下さり、自身のライフスタイルをまた見つめ直すきっかけにもなった、1年でした。

いつもみなさま本当にありがとうございます。

寒い寒い日が続きますが、体調崩さぬよう暖かくして、良いお年をお迎えください。

salon du Repos

来年1月は下栗サロン3日(火)から営業開始しております。ご予約ありがとうございます。お待ちしております。

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos 公式LINE

↓↓check

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧