Citrus Ribbon PROJECT

Medical

こんにちは!

本日はこちらの制作をお手伝い🏥♪ 

【シトラスリボン】です。

新型コロナウイルス禍で生まれた差別や偏見を無くそうと、今、全国で広がっている【シトラスリボンプロジェクト】です。

お恥ずかしながら、私はこの活動を今日知りました。

内科の先生からお預かりしました、大量のリボン達。一つひとつ丁寧に結んであり、そしてシトラス色でどれも可愛いですね。愛媛県から誕生し、「ただいま」「おかえり」の気持ちを表す活動だそうです。愛媛特産の柑橘をイメージした色合いです。

大量のカラフルリボンを、袋につめつめ…そして、チョキチョキ、ぺたぺたして…

完成しました☆ 

【Citrus Ribbon Project in Tochigi】

早速つけてお仕事です (^_^)♪ 私は緑にしました。

患者さんから、「よーくきれいに結んであるね~こりゃ」と。

色んな色があったので、どれにしようと迷われていましたが、おばあちゃんは、オレンジと白の2色のリボンを、手にとって帰られました🌷。

世界中、色んなところでコロナが原因で生まれてしまった弊害、差別や偏見に苦しむ方も残念ながらまだまだ沢山いらっしゃいます。

コロナと共存の生活は、以前変わりませんし、常に緊張感あるような毎日ですが、こうやってまちのみなさんの優しさと温かさで、少しでも暮らしやすい街になると良いですね。

citrus-ribbon.com

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧