内臓を休ませて最高のパフォーマンスを!

Beauty

こんにちは🌞ひきだしです。

本日は、上三川いきいきプラザにてサロン勉強会✏︎

初めて来ましたが、中も外もとっても広いんですね👀✨ プールにジムに、検診ルームに、レストランに、大会議室に、たくさん…

ピクニックできそう!🙌

本日は、栄養学〜

日本人は特に、3大栄養素(炭水化物・脂質・たんぱく質)をしっかりとって栄養過多なのに、なんで疲れやすい、元気が無いのか?

です。

やっぱり…

『肝臓の機能を高めることが、疲労回復のカギ』なんですね。

せっかく栄養をとってもエネルギー代謝を促進するビタミン群が不足すると、うまく代謝ができないので、

疲れたー、だるいー、になってしまいます。

じゃー、マルチビタミン剤飲めばいいじゃん?ってなる方もいます。

これについて、今回メーカーさんにお聞きしたところ、

特に日本で販売されているビタミン剤や、海外から輸入して日本に入ってきているものは、ビタミン剤に殻をつけて販売、もしくは主要成分をわざと外して日本に輸入しているそうです。

化粧品も、海外で購入してきたものを日本で取り寄せ、実際使ってみたら、あれ?なんか発色が違う、テイストが違う!同じくものだったはずなのにー!

っていうのと同じことだそうです。

そうしないと、日本では販売してはいけない、また輸入できないよう制限されているようです。

そして、日本はEUと違い、サプリは、ほぼほぼ食品工場で製造しており、配合してよい成分の規制が緩く、不純物がたくさん

医薬品ではないので、その不純物は無視できる、とされており、その不純物が入っていても、販売ができてしまうのが現状だそうです。

では先程の、なぜマルチビタミン摂ればOK!とは、ならないのか。

その不純物やサプリ自体の成分精度が影響するそうです。

私たち日本人は、たくさん栄養が摂れる環境にいます。

そして、運動しないと!と、たくさん走って、筋トレして、プロテイン飲んでー、マルチビタミン飲んでー、と一見健康そうに見えますが、かなり身体に、特に肝臓と腎臓に負担をかけています。

そこに、不純物入っているビタミン剤を飲むと、ただでさえ、たくさん消化しなければいけない身体に、余分な不純物まで消化をしなければならず、自身のATP(アデノシン三リン酸)をフル活用してしまいます。

その結果、内臓をたくさん働かせて、疲れてしまう、要は、『栄養過多の、栄養不足』状態になっているそうです…。

また、農薬の使用は、日本🇯🇵が第1位なんです🙄

たしかに、、、綺麗ですものね、スーパーに売ってる野菜達🥬(´-`)

また、日本のコンビニは、添加物だらけで、ヨーロッパには入っていけないそうです。

!!⚠️

みなさまは大丈夫でしょうか?

身体に良いと思っているサプリやプロテインの摂りすぎ、間違った認識で、内臓が疲れやすく、身体が逆にだるかったり、疲れやすくなってはいませんでしょうか。

トップアスリート達の食事は、いかに自分のATPを使わずに、ちゃんと栄養を消化吸収し、パフォーマンスを上げるか、それに尽きます✨

消化にエネルギーをたくさん使ってしまったら、本番で最高のパフォーマンスが出来なくなってしまいますものね😵

今回の勉強会は、知識の整理になりました。

コンビニ人気商品の唐揚げに、お酒!などは、腸の粘膜を傷つけ、腸の内容物の悪いものを体内に入りやすくしてしまい、潰瘍性大腸炎に悪化…

なんてことにならないよう、お父さん!とりあえず、

今夜は買うのやめてみましょうか…笑

でも、

頑張って働いたら、今日くらい!って、やっぱり食べたくなっちゃいますよね🙄💧

ぱぁーっとたくさん飲みたい日もあれば、ステキなレストランでデートもしたいし、お子さん達連れて、食べ放題行ってみたり、焼肉で奮発しちゃったりしたいし…

私もチョコ🍫とか大好きで食べちゃいます❤︎笑

脂っこいものとか、食べちゃったなーと思ったら、次の食事は抜くのではなく、ビタミンやミネラル類をたくさん取り入れましょう🍊

抜いてしまうと、余計身体に負担をかけながら消化していくため、逆効果です。

錠剤ではなく、お野菜や果物、海藻類を意識して、よく噛んで摂りましょう!

そして、栄養過多の栄養不足状態にならないように、気をつけましょう🙌

本日も大変お疲れ様でした☕︎

ゆっくりおやすみください🌙

ピックアップ記事

関連記事一覧