治療の先にある想い

appearance care

こんにちは!ひきだしです。

怒涛の週末から、宇都宮に無事帰ってきました。2日間サロンの方はお休みいただきまして、お問い合わせいただきました方々、申し訳ございませんでした。

土曜日、午前中お仕事が長引き、これは予定の電車時間に本気で間に合わなそう!、、となり、初めて一人で市内のバスに乗って駅まで向かった。とてもドキドキしてしまった^^;(笑) そういえば、バスって前から乗るんだっけ?後ろから?宇都宮はsuicaでピッできるんだっけ… ねぇ時間過ぎてるけど、、?🔰汗 

疲れた(笑)

バスってなんであんなにドキドキするんだろ💧

無事に目的地に到着し、1件お仕事終えて、宿泊先ホテルに着くなりお風呂入ってすぐに寝た。ぐっすり眠れた🌙

1日目、朝6時出発。湘南シクロクロス開成GP佐宗。

会場到着。

秋晴れで、朝の時点で日差しが強く暑かった。コースの芝が、とにかく重い^^;。

芝が長いのと、濡れて水分吸ってるため、これはかなり重いんじゃないかなーと思った。

まだ色々不安残るものの、リハビリもトレーニングも欠かさず、ここに身体をつくって合わせてくるのは、やっぱり流石と感じた。夏からの回復力が恐ろしく速く、でもそれは、痛みなく思いっきり走りたい、勝ちたい、という強い意志があってこそだと思った。

レース展開は… トラブル等々あって色々略します。 笑。 

MM50のみなさま。みなさん走り終わって息つく間もなく集合写真へ。

みなさん良い笑顔♪

おめでとう〜

暑…

頭が痛い。

薬飲んで合間に10分寝て、復活。

おそらく若干熱中症気味だった。

湘南CX後、そのまますぐに九十九里浜の方へ移動。

明日の千葉ビーチクロス会場到着。軽く下見。

ふかふか… 海風もかなり強め。BEACH CROSS 99 こんなふかふかのところを走るのね、。

ざっと下見して退散。

宿に到着し束の間の休息♨ 貸し切りだった。

明日も晴れそうね。

就寝。 

当日。 

招集場所へ。

スタート🚩

応援していたら、隣の方が撮ってくださった📷。

なんか、ビーチクロスって最高に苦しくて最高に楽しそう🏝️♪

途中のコース規制もあまり無く、海辺で遊んでる方も、お散歩中の方も、砂浜をワンちゃんが走り回るのもよけながら走行。

私は写真と動画撮りながら、補給食に超絶重い電動ポンプ持って砂浜を走り回って、、、砂だらけ…

体力ついたと思う笑。

お疲れ様でしたね

道の駅で九十九里浜塩ミルクアイス🍨。

これは、、、おいしすぎます。沁みた。

すぐに宇都宮に戻り、初めてインドカレー屋さんへ🇮🇳

フランクな店員さん達で、カレーもおいしくて… リピート決定。

最後にしっかり流して…

これにて遠征終了🌛

たくさん移動し動いて、働いた。 画面ごしでなく実際のレース会場に出向くこと、身体に触れる前後に実際の走りをちゃんとみることは、私にとっても照らし合わせ。そして色んな刺激になっている。

しごまえローラー。 40min

おっ New!じゃないですか!

初めてみた。

JC楽しんできてください♪

これから放射線治療が今度始まる患者さんのご来店。点滴治療を終えてひと段落し、ただ次の放射線治療の日程がなんだかとても気になるご様子。。👀 照射開始になるまで、どのくらい日数かかるのか、普通はどのくらいなのか、治療計画って1日で終わるのか…等々様々な質問と不安事。

お話ししていくうちに、日程が気になる原因が判明!

胡桃のお菓子ありがとうございました。久しぶりにお茶を点てていただきました!

「実は、、来月甥っ子の結婚式があるんです。まぁ、こんな状態だから、、出席できるかどうかも私わからないんですけどね^^; もし放射線治療が終わっていて、体調も大丈夫だったら…お着物着ようかなとは思ってはいるんですけど…」

治療の先にある想いや希望に寄り添う。

痛みも苦しみも人それぞれで、今解決したい事の大きさも人それぞれ。

周りの期待と、ご本人の本当の想いが必ずしも一致するとは限らないので、そこでご本人が疲れてしまわないよう、ギャップが大きくなりすぎないようなサポートが大切に感じる。

様々な楽しみな事や、やりたいことが実現できますように🌷

Body 80min

競走前にいらした中村選手。いつもありがとうございます。

毎回、食事や気持ちのコントロール等々、“こういう時yuさんはどうしてるんですか”、と沢山聞いてくださる。(競輪のことは全然私わかりませんが…^^;) 多くの先輩方からの助言も、他の世界で出会うご縁からも、関わる人から得た知識や経験を、全て自分のものにしてやろう!という強い気持ちがうかがえます。色んな面から自分の人生はどうだろう、と見て考えている姿はとても素敵。

中村選手のファン増やしと😁、将来ご本人がやりたいことの実現に向けて、私からは今回ある宿題を。

果たして、次回良いお話しは聞けるでしょうか☺️ 期待。

そして、昨日今日。

1年のうちで、1番宇都宮が熱くなる日。(と勝手に思っている☺️)

ジャパンカップサイクルロードレース🚩。

がしかし、

クリテも気になるけど、、、

弥彦競輪も気になって仕方なかった💧

2日目ロードレース🚩

スタート付近にyse氏と立っていたら、目の前を通りがかった辻カメラマンさんから、いただいた。

嬉。

いや、かっこいいな…

ゲストカーに乗せていただきまして、

運転手が、まさかの古川選手✨

びっくり。

チビ太🦖さんのお仲間がたくさん👀!発見した。

あのーチビ太さん、、去年の倍以上いませんか!?笑

今年もたくさんエネルギーをもらって、帰宅。

早く自転車に乗りたいね🌼

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos 公式LINE

↓↓check

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧