小さな幸せ

Cycling

こんにちは、ひきだしです。

7月スタートして毎日猛暑が続いていますね。

熱中症には気をつけたい。

暑すぎる… しごまえライド 高根沢へ 50km

夏のライドはCANYONのあみあみジャージが一番重宝している。すでに2枚目購入。

最近、あちこちで「ブルーベリー摘み」の看板とか旗とかよくみて、つい買ってしまう。自転車で通る道は、色んな果樹園多い気がする(笑)

1パック¥350が秒で無くなる。おいしい。

免疫力と高酸化力高くいたいから、とくにこの時期、積極的に摂っていたいスーパーフードの1つ。

そして、日曜朝塩谷へ 68km 

暑すぎて、一回とまったら日向へ出るのに勇気がいる…出ないと帰れないけど。 

でも市内より、塩谷方面までくると空気がちょっと涼しく感じた👀。日陰になっている山道なんて、最高に気持ち良かった。(最近、熊の出没率高くないですか…しかも割と近くに。)

道の駅しおやにあるかき氷やさんは、人がいっぱいだったから、断念🍧。誰か一緒に行こ~?

代わりにスイカバー 

今日は5本くらい食べられそうな気がしたけど、さすがにお腹壊しそうなので1本にした(笑)🍉

帰ってお買い物。

初めてスマートハンディファンというものを使ってみた!というのも昨日、「意外とよいですよ!使ってみて下さい」と、夏の贈り物をいただきました。

I様ありがとうございます。

あまりにいつも汗だくな私だったからか…^_^; 

こちらです~ 

よく学生さんとかも通勤で持って歩いてるけど、実際どうなんでしょ~?と思っていた(笑) たしかにバス停で待っている間とか、もう猛烈に暑そうよね…

色可愛い…

携帯の充電器としても使えるようです~👀 

どれどれ…

わ、結構風量ある!(笑)

5段階+リズム風~ 思った以上に風量あって、しかも2つ折りにもできて…軽い♪

やっぱり首元冷やすと一気に涼しく感じてきますよね。去年に引き続き、ネッククーラーと一緒にこちらも使ってみたいと思います♪

みなさまの暑さ対策、また教えて下さい~~

通り雨にあって、びしょびしょしごおわライド。

こういう時に限って白着ている…(-_-;)

乗れたから良しとする

ポスター作成して… 無事入稿完了。今年は金魚~ 

先生、いつもお仕事お任せして下さりありがとうございます。

こちらの講座は7月8日から申し込み開始です🚩

とちぎ子どもの未来創造大学 講座No.081 「お医者さんと一緒に親子で考える『生・老・病・死』自分らしくいきるために」

↓check

https://www.tochigi-edu.ed.jp/rainbow-net/multidatabases/multidatabase_contents/detail/562/8af0b2a20154172427d9dd9047056885?frame_id=554

他にもたくさん講座内容があって、大人も普通に受講したいなと思うものばかり(笑) 栃木県で活躍している専門家の先生の授業を受けることができます。

夏休みがきっと充実しますね♪

見るだけで、唾液が…笑

添加物入っていない梅酢。これにきゅうりとのり、ごま油、梅肉、みょうが… 混ぜて漬けておくのがマイブーム。もう最高においしいから。ぜひ作ってみてほしい(笑)

今年もきゅうりの消費が激しい。

梅雨あけたらあけたで、暑いよね。

「先の見えない不安ばかり考えていましたが、最近は今日だけに目を向けられるようになりました。今は周りの支えてくれるみなさんに気付いて、本当に感謝しています。またお話し聞いてください。伺います!」

と、メッセージが届いた。

小さな幸せは、たくさんあった方が良いですね🌷

日々を丁寧に生きて。生きる。

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos 公式LINE

↓↓check

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧