9月

appearance care

こんにちは!ひきだしです。

9月スタート。やっと少し暑さが和らいできましたね👀8月は雷雨からの冠水に台風に…なんだか全然安定しない毎日でした。みなさまいかがお過ごしですか?

暑い夏も終わって、もうすぐ秋。秋は一番好きな季節かなー…

KOMURA Farm♪

玄関先の家庭菜園で出来たブドウが届く。おいしすぎた…

しごまえライドへ行こうと思ったら、、、

後輪がパンク。この乗れなかった1週間でいつの間にかぺこぺこになっていた。久しぶりのパンクだったな。

出先じゃなくて良かった~(^▽^;)。

タイヤは大丈夫そう。チューブだけ交換。

結局時間無くなって、ざっといつものコースへ。47km。

もう今週は外乗り出来る日無さそう…(*_*; 

だったら合間時間にPop日を増やそうと、スケジュールと相談。

日が出て一気に夏が戻る^_^;汗

季節の変わり目は、体調もお肌も注意。大丈夫だと思っていても疲れもたまりやすい季節。不調がちょこちょこ重なってお肌も大変なことになる前に、ケアと栄養の見直しはしていきたいところ。

なので、まいちゃんとこに私も駆け込み、全身流してもらった。^^;笑 

いつもありがとう~

増量期中のIso氏。

今日は自転車乗りましたー?といつも聞いてくる(笑) その度に余計乗りたくなる。乗った日はウェイトトレ中心で、乗らなかった日はとても疲れる系の有酸素サーキットが待っているから、なるべく乗ってから行けたらいいな、と密かに思っている🏋️‍♀️(笑)

それでもここに来て、自分のために1時間やるのは頭もリフレッシュが出来て、いい。

エレベーターの中で、腕がもげるかとおもった。

48本。

時計が止まったから、電池交換。

脚とおしりがだいぶ筋肉痛(笑)

いまいち昨日は頑張れなかったなー🤸‍♀️と思ってたけど、やっぱりしっかり効いていたみたいでよかった。

今年初めからずっと主治医との壁、というか、、違和感というか…不安をお話しされていたお客様。それでも治療を優先に、合う合わないありますよね、きっとそういう先生だよね、キャラクターもありますよね…と自分自身を納得させたり、なんとか治療が完結できるよう、色んな思いも吐き出してきて。

気持ちが落ち込みすぎて大変だった時期も乗り越えて…やっと治療もあとわずかのところまで来られた。当初の予定では、次の治療へ進む予定だったから、その日程諸々も聞こうと先生に聞いたときに、

“あれ、全摘じゃなかったっけ?”

主治医から衝撃的すぎる言葉を言われてしまった、と。

全摘なのか部分切除なのか、どこから勘違い?していたのか… 

“もう、主治医を変えたいです。変えたいって言って、いいですよね・・・でも、どのタイミングで言ったらいいのか、言ってもいいものか。誰に相談すればいいのか、、、他の患者さんはどう感じているんだろうか、、それか、やることは決まっているだろうから、私も騒がずにねこのままいればいいのか、、もうどうしてよいか、わからないです😭。” と。

この色んな不安の中、目の前の医師がやっぱり頼りで信じて、ちょっと嫌だな、なんであんな風に言うのかなー、そういう先生のキャラクターだよね、今は治療優先だし…と自身を納得させるように色々頑張ってこられたため、今回の件はさすがに衝撃的すぎた。

信頼感は、、、もう難しいだろうな…

治療以外の不安や、時にストレスとなるようなことは、本当どんどんクリアーにしていきたいし、少しでも無くなるようにしたいと、改めて思ったし、私自身ももう一度振り返るきっかけになった。

悶々としたこともちゃんと話してくださり、ありがとうございました🌷

月曜しごまえローラー 30min

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1462.jpg

レポートは鮮度が大事。

グリーフケアカフェの記事作成。完了。送信送信。

今回は看護師さんが文章を書いてくれた。ひだまりカフェもお問い合わせや、受診歴がなくても参加希望のご遺族の方も増えてきて、今月も臨時開催が決まった。必要な方に必要なタイミングで届いているようで、、続けることの大切さを感じる。

ネットご予約から、ん?なんか見たことあるお名前…

3年ぶりにお会いした、先生だった。

“先生、実は私ここ辞めるんです。”

“へ?、なんでよ。”

“開業します~”

“・・・は?”

と、退職前にお話しした先生だった。ERCPの時にしかお会いしなかったのに、そもそも覚えていてくださったことと、お忙しい中ご予約して、わざわざいらしてくださったことがとても嬉しかった。

そしたら先生も、しっかり開業していた…笑

“いやーここ数年は毎日怒涛のように過ぎ去っていったよーー。” と。

でも先生、今の方がなんだか元気で、何より楽しそうです♪(笑)

大切な従業員をたくさん抱えて、やっぱり自分の身体が資本だから、、本当健康第一だよね、と。

お忙しい中お越しくださり、ありがとうございました🌻

ビルダーさん 全身オイル80分。ビフォーアフター。

ステージに立つにあたって、

浮腫みは最大の敵。

今まで全く興味がなかったのに、なんだかこちらもすごい世界だなー、、、と、色々刺激になっている。

オイル交換ランプがついたので、ディーラーへ。今週末に800km運転するからちょうどよかった。

そういえば日曜日のお天気、どうなんだろう。

土砂降りの雨が上がった。
嬉しい。

9月は外乗りたい気分です。

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos 公式LINE

↓↓check

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧