じろで庄内2024

Cycling

こんにちは!yuです~ 暑さも少しずつ和らいできて、もう少しで秋がやってきそうですね。秋は一番好き🍂

良い天気~。

しごまえローラー30分

栃木の羽黒山。日が沈む前の羽黒山が綺麗だった。

明日から山形へ行くので栃木のお土産を。 

わらび餅もおいしそうだったな…。

しごおわローラー 40分

結局、今週も全く外乗り出来ずに終了。私大丈夫だろか、、、庄内^_^;

いろり火の里なの花ホール 到着。宇都宮から約370kmほど🚗

https://www.iroribinosato.info/nanohanahall.html

オナカスイタ。

今年も山形県のサイクルイベント「じろで庄内」にお招きいただき、参加させていただきました。

もえさんお声がけありがとうございます♪

先月会ったばかりのもえさん、まっこさん、くみちゃんとも再会し、みんなで受付をすまして、

GachinkoCycleTVの動画撮影。

www.youtube.com/@JBCFTV

ディレクターくみっきーが誕生♡

その後、

去年も乗った謎のピンク自転車に乗ってくるくる回る。さすがもえさん、、めちゃくちゃ速い🦵(笑)

もう1人、チャリダー★ロングライド女子部の、ののむらさんも合流♪

ののむらさんは明日210km担当なのに、今日新潟から178kmほど走って自走で来られていた。

・・・体力半端ないスーパー女子(@_@;)

実行委員長の有賀さん。 ここまで運営準備大変お疲れ様です!そして今年もお招きいただきましてありがとうございました。

開催本当おめでとうございます!

ウォークライド山根社長さん。イベント毎では大変お世話になっています☺️

前夜祭が終わり、ホテルへ。

明日の準備。

帰りや終わりの時間を考慮して、今回もえさん、まっこさん、くみちゃんは75km。私は140km。ののむらさんは210kmを走ります。

おそらく明日210kmと140kmスタート時は雨。レインウエアも一応持ってはきたけど、最近外乗り全然できていないので、しかも雨っぽい?ので、結構内心不安になる^^;。

寝不足気味と運転疲れもとりたくて、アロマは持参。

スッと眠れて4時半には起きられた。たぶん、大丈夫。

6時。やっぱり雨だ(笑)

そしてこの後スタート7時までにさらに降ってきた( ; ; )。

会場に着くと、すでに第ゼロエイド?ごま福が👀♪

色々ご挨拶して準備していたら、

“じろで庄内なかの人”が事前に色々伝えてくださったようで、朝、こちらのチームの方々がお声がけくださり、

お手製のタイムスケジュールと、

少しはいいかもよ!とポンチョまでくださったm(__)m ありがとうございました。

このタイムスケジュールはだいぶゆっくりだからと、色々説明して下さって、とても心強かった。

さて、スタート地点へ。

レインウエア―とポンチョを羽織って、

定刻通りに140kmコース、出発!

ちょっと雨が小降りになった!

先頭からのスタート🚩私が1番恐れていたスタート直後5分で、やっぱりぼっちになる。笑

でもせっかくなので、ここでしか見えない景色を楽しみつつ、止まってのんきに写真を撮ったり、マイペースで各エイドまで走った。

坂に入る前の鳥居⛩️もしっかり納め📸、

ゆるゆる上がって、第一エイド到着。ん?なんかあっという間だ。

じろで庄内ピンクTシャツを着たボランティアの方々が、エイドで笑顔で迎えてくださる~

じろで庄内140kmは、羽黒山付近のここがおそらく一番上なので、最初ちょっと頑張ればあとは海まで良い感じの下りになります~♪

焼きそば!

ここから次のエイド、「道の駅しょうない」まで27.3km。いただいたタイムスケジュールの紙を確認して、下っていく。そして、嬉しいことに雨も上がって、路面も私も(笑)乾いてきた♪ 

わーい🙌嬉。

途中後ろからゴリゴリマッチョな方がスッと。

“ほらyu、千切れないようついていきなさい”と、天使の声を勝手に聞いたきがした。

まぁ、自分で思っただけ(笑)

「後ろつきます!」と伝えて、ここぞとばかりに引いていただいたm(__)m

各地の色んなグルメライドにお一人で参加されているようで、ハンドルまわりとトップチューブにと、バック類がたくさんついていた。サドルバックだけ今回忘れたとのことで、バックポケットがパンパンに(笑) 

道の駅まで良い感じのペースでがんがん引いていただき、あっという間についてしまった!助かりました〜。ありがとうございました🌼!

サイクルイベントは色んな参加者の方々と走って、お話しできるのも魅力的。全国各地のイベント情報や、○○は本当良かったっすよーーー!と、生の声も聞けるから楽しい。

第二エイド、道の駅しょうないに到着。

お疲れ様です!

スイカだ🍉

こちらのかりんとうは、途中で食べようと思ってバックに入れた。

そう、今回はバックを背負って走ってみた。去年の経験を活かして、個包装のものはいつ食べても良いように、バックに入れて走ることにした☺️

ここまで約50km。

残り90km。

ここで、あの優しいチームの方々にお会いし、大きな風車前で写真。

次のエイドまでトレインに乗せていただいた。ありがとうございます!

あっという間に到着。

ん?みなさんあのタイムスケジュールより巡航速度が速くないですか!?笑!

梨だ♪

刈屋梨さんおいしすぎました…♡ 

マルノー山形さん甘酒が、今回のじろで庄内では私は一番とりこになった♡ どちらで購入できるのか色々聞いてしまった。

カステラもGet。

だいぶ気温も上がってきた👁️‍🗨️。

ここのエイドは210kmの方々と合流エイド。みんなすごいな、、、速いな…。210kmコースを走っているののむらさんに会えるかなーと思ったけど、会えずに残念。

いよいよここから日本海を目指します。

210kmの方々に引いていただく。

途中から、やっぱり速くて離脱する(笑)

たくさんお話しもありがとうございました♪

もう少しだ🏖️

シューズを脱いで休めるエイドに到着。

涼しい〜。

次のエイドで待ってるよ!と、スタッフコムニイさん。だいぶ気温上がって暑かったのですが、おかげさまで元気でました〜!

よし、出発するぞ!と思ったら、

ここで同じ栃木県からの参加者のお2人に会えた!👀 わぁ!お疲れ様です!🥹

さらに元気になり、次のエイドを目指す。

なぜか、良きタイミングでまた現れてくださいます!笑

高速トレインに乗る!

到着!

さて休憩〜休憩〜♪と、るんるん気分でいたら、、

!(◎_◎;)!

こちらのエイドにしれっと、横田氏現れる!栃木県からエイドボランティア(個人協賛も)をしに来て下さっていた。

え、、なんでいるの!?と一瞬フリーズ。びっくりしすぎて、最初言葉が出なかった笑

お2人もびっくり笑

横田さんは去年、これまたサプライズ?で参加されていて、途中から横田&もえさんの爆速トレインで一緒に走ってくださった方。笑

ピンクTシャツ キマってる✨

サプライズ横田氏のおかげで、さらに元気がでた💪

横田さんそろそろシクロクロスシーズンが始まりますね☺️

またもや高速トレインに吸収され、

着きました🏖️

日本海!

あと40kmないくらい👀。なんだか終わりがみえて、ちょっと寂しくもあり🥹。

やっぱりPopfit🏋️‍♀️のおかげか、今回、身体どこも痛くないな…

ラスト、最後の登りを制覇した。

先にエイドを出発していたお2人もとらえ♡、冷たい水をくみ…

冷え冷え☺️

冷え冷え☺️

ほいっ!

最後のエイドに到着! よし(°▽°)

ちまきと勘違いした、笹巻。

(たぶん頭がまわっていなかった模様笑)

もちもちや〜♡

ラスト頑張れそう。

あと少し〜✌︎

ゴールがみえた。

え、終わっちゃう!🥹

ゴール🚩

ボランティアを終えて戻ってきた横田氏撮影!↑

無事に戻りました〜!

ありがとうございました。

栃木のみんなもゴール🚩 

お疲れ様でした〜!

じろで庄内の140kmは私の大好きな田んぼ道も、そして山も海もぐるっと一周できるコース✨各エイドのお食事も本当充実していて、お腹いっぱい〜

140kmってきくと、ちょっと長いなー、私大丈夫かなー、、と不安に思う女性サイクリストさんも、最初だけ頑張りすぎずに、自身のペースでゆっくり上がれば、あとはエイドを楽しみつつ、無事に完走できるかなーと感じます🌼

道も広いし路面も綺麗で走りやすいので、ちょっと100km超えも頑張ってみようかなー、チャレンジしてみようかな!と思う方にも本当おすすめです☺️

すでに、なの花温泉田田に入り、さっぱりしたくみちゃんと最後会えた。
気をつけて帰ってね☺️

https://www.iroribinosato.info/denden.html

夏の思い出🏖️おわった。

ピンクTシャツ良いな♪

山形名物、玉こんにゃく。

さて…

名残惜しいけど、宇都宮に帰ってやることやっとかないと!と週明けまずいと思い、一旦休んで深夜に出発🚗

空気ちょっと抜いとこーと思ったら…

ん?

さっきから全く空気が抜けない笑💧

早朝にもかかわらず、インスタDMより色々連絡下さった方々、ありがとうございました🙇‍♀️

バルブの不具合も、その後無事解決しました☺️💦良かった。

帰宅して朝から洗車🚲して、

洗車して🚗、

サロン行って夜の部の準備をして…

最後に、

悶絶して、

無事終了。

地味に効いた…笑🦵。

駆け抜けたこの夏も、おわり。

今週は共同通信社杯GⅡ。

https://utsunomiya-keirin.jp/kyodoG2_2024

開催前の調整でいらっしゃる選手のために、私は体力を残しておきたかった。でも今年はやっぱり2人のトレーナーさんのおかげで体力ついた気がした☺️

朝のしごまえライドでそれを1番自分で感じるから、ついたと思う。

しごまえライド 40km

秋の気配は…感じなかった🥵笑

来月、宇都宮ではジャパンカップサイクルロードレースもあって、より賑やかになります〜

https://www.japancup.gr.jp

そうこうしてるうちに、シクロクロスシーズンも始まりますね👀どっかしら会場に出没予定です☺️。

勝ちたいレースがあって、やっぱり勝ちたい、という強い気持ちに寄り添って、お一人おひとりまた丁寧に施術していこうと思う🌼

じろで庄内実行委員会のみなさま、運営スタッフのみなさま、山形県のみなさま、笑顔で迎えて下さった各エイドのボランティアの方々、そして一緒に走って下さった多くのサイクリストのみなさま、ありがとうございました🌷

来年も、この温かいじろで庄内にみんなで戻ってきたいなぁ〜と思っています♪

じろで庄内最高。

ありがとうございました!

山と海と田園。

汗をたくさんかいて迎える秋と、冷房の中室内で過ごすような夏が終わって迎える秋とでは、肌で感じる気候の気持ちよさはまったく違うんだろうなぁと思う🍂

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos 公式LINE

↓↓check

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧