八方ヶ原ヒルクライム

Cycling

こんにちは🌞 ひきだしです。5月入りましたね🌷

ワクチン接種始まっていますが、、、まだもうしばらく、コビットさん…続きそうですね。

今日は、久しぶりに自転車のお話です。

先日、初めて八方ヶ原⛰へ行きました。

…ヒルクライム です🚲

やいた八方ヶ原ヒルクライム公式

https://happougahara-hillclimb.com

八方はほんと一番辛い、もう行きたくない、ほんと辛いって、やめといた方がいい、しかも頂上もね、そんなに景色良いってわけでもないよ?

と、結構マイナスなお話しを聞いてましたので、

今まで避けてきました( ; ; )笑。

でも、やっぱり今年こそは登ってみたい!と思い、いざ出陣です!

ゆるゆる登ったら、どうにかこうにか、いつかは辿り着けるんじゃないかなー…と、、

初の八方挑戦に、そもそも八方への道もわからなかったので、今回はtransonic先輩に道案内をお願いしました!いつも色々教えていただいて、ありがとうございます。

そして、今回はスペシャルゲストとしてHigh Ambition Women’s Cycling Academyの加藤代表と可愛い大学生、annaちゃんが一緒に登ってくださることに!

https://note.com/anna241e)annaちゃんblog

また、カメラマンとしてSeiさん(Sei Ruote e Fotografie)も、撮影だけに今回駆けつけてくださいました。

最悪なことに、途中から雨が降ってきましたが、せっかくなので、行けるところまで行こう!と☔️

お話ししながら、ゆるゆると…

途中、道を間違え、せっかく登ったところを引き返したりしました。

斜度がキツくなり、あーー辛い😮‍💨辛い、、まだかな、まだかな、なんで来ちゃったんだろー…笑💧

次かな、まだだった、、、違った…の繰り返し笑。

Photo: High Ambition

雨は上がりましたが、路面はつるつる、滑りそうです。

Photo: High Ambition

標高1000mとなると、だんだんと周りの草木が、高原っぽくなってきて、一気に標高が上がったのを感じ…

そこからはもう、寒いも辛いも通り越して、なんだかふわふわ〜。人も車も余り通らず、辺りはしーんとしています。

ペダルをまわす音と、自分の呼吸、そして時おり聴こえる鳥のさえずりと。思いっきり深呼吸すると、全身の細胞に綺麗な酸素が行き渡る気さえもしました!

Photo: Sei Ruote e Fotografie
Photo: High Ambition

最後、本当はもがくべきところも、私はぽたぽた笑♪景色悪いって、、、もう全然悪くないじゃないですか!✨

無事に、登れました⛰

*\(^o^)/*

わー、、、

空気が、、麓と全然違います。

長くて長くて、辛いだけのヒルクライムだけど、ゆっくり登ればいつかは、辿り着きます。

空気感も景色も、やっぱり行ってみて良かったです✨いざ登ってみると、ゆっくりですが、なんとかなりました。

(明日も登る?ってなったら、即断りますけど…😅)

加藤代表、annaちゃん、Seiさん、transonic先輩、みなさんありがとうございました🌸

今日、プライベートレッスンの先生から、お香をいただきました。私、お香は初です👀

先生いわく、『全てのことは、なんとかなるように出来ているから大丈夫』と🌷

前回いただいたメッセージ、大切にしています🌼

『毎日さ、たくさん気をつかうじゃない?

1人の女性として…ほんとはこうしたい!こうありたい、〇〇したい!こんな自分でありたい、という、

自分の心を聴いてね』🌸と。

『自分に優しく楽しく
心の声を聞いてあげてね💗

一つ一つ出来た自分を
必ず褒めてあげてねー🤗』

心のケア日。

先生ありがとうございます🌼

ご縁に感謝です✨✨✨

今日も心軽やかに過ごせますよーに。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧