筋肉習慣

Cycling

こんにちは!ひきだしです。

台風がまた来そうですが…みなさまいかがお過ごしですか?🌼

しごまえライド👉68km

走る 走る

暑い…🥵

もも🧊🍑

一瞬で消えた😶

帰宅。

今週はジム日🏋️‍♀️を増やして、身体の調子をみてみたかった。

月 勤務🏥

火 勤務🏥 パーソナル🏋️‍♀️

水 朝活68km サロン

木 サロン パーソナル🏋️‍♀️

金 朝活46km サロン

土 勤務🏥 サロン パーソナル🏋️‍♀️

日 休み 61km

月 朝活40km サロン パーソナル🏋️‍♀️

終わって、疲労感が…笑 

でもおかげで身体の調子というか、、頭も心も良い感じで、毎日よく眠れた🌛

クセ強手土産 ありがとうございます。大谷石で作られたカエル。縁起が良いそう🐸

今日から始まるオールスターGⅠ前の、駆け込み全身オイル施術 muscle3名続き、

私の腕も良い感じでパンプアップ💪笑

でもPopFitのトレーナーさんのおかげで毎回リセットできたし、筋力もついた気がする。

「今日はバッドニュースなんです…」と朝一のお客様。

先日のCTで、再発 判明。

一瞬言葉が出なかった。

これから先、今までの生活に戻していきたい、楽しみを増やしていきたい、と。また来ますね!と、笑顔で帰られた前回を思い出した。

「あんなに頑張ったのに…なんで。泣きたいです。」

たくさんお話しも聞いて、心配ごとや不安ごと、そして悲しいことたくさん背負っているお身体を、今日も丁寧に施術させていただいた。

「今日、予約入れておいて良かったです。話せて良かったです。朝からバッドニュースでごめんなさいね。でも本当、、ありがとうございます」と。

次の治療開始までにやる大切なことをお伝えし、見送った。

「ショックで忘れていました。また来ます。いってきます。ありがとうございました」

これまでの色んな頑張りや、葛藤、不安、苦しみもたくさんお聞きしていたので、

あー、なんでだろ… と、正直思ってしまい、送り出してから涙がでた。

忘れかけていた益子のひまわり畑🌻観に行った。暑さでなのかちょっと元気なさげにもみえたり。

どうか、次の治療が良き方向に。願うばかりだったけど…

良い時もそうでない時も、またしっかり向き合ってサポートしていきます。不安な時や心を保つのが難しそうな時は、またいつでもご連絡、お待ちしていますね🌼

暑いな。

カレンダーの19日がとれちゃって…

よーちゃん、アロンアルファって今持ってたりしないよね?…さすがに、ないか😅笑

ありますよー!! とバックから。

え、 なんで持ってるの?(@_@;)

いや、逆になんでアロンアルファ、持ってないんすか?😏逆に!びっくりすよーー!😛

…持ってないわね笑

瞬間でくっつき解決。

みんな常に持っているらしい(絶対嘘だ)

周りを一瞬にして笑顔にする選手。感謝。

「仕事に関することですみませんが、少し教えていただきたいんです。ネットでみますとストレスと美容は繋がっていると思うんだけど、結局、メンタルな部分にも関係してくると思うんですね。(中略)社内でもなかなかメンタルが整わない人もいたりするんですけど、これおすすめ的ながあれば、是非教えていただけないでしょうか?」と連絡が届いた。

多くの従業員を抱え、スタッフをとても大切にしていらっしゃる経営者の方。ご連絡ありがとうございました🌷

そのメンタルが伴わないスタッフさんが女性なのか、男性なのか、どんなお仕事を今されていて、普段どんなライフスタイルなのかにもよりますが… 一つ、大切なお食事について今回お伝えした。

「自分にも当てはまる部分がありますな!学びます。お時間ありがとう」

こちらこそご連絡ありがとうございます。

ネガティブな感情にある時は攻撃的になりやすかったり、ご本人がもし辛いことに耐えているときは、大きなストレスを抱えているだけでなく、周りの方へも負の影響を与えてしまいますね。日々の習慣ごとの見直しは、職場からしたらあまり関係ないことかもしれませんが、心も身体も健康で一緒に働けるためには、やっぱり食は大切なことなのかなーと、思います。

またその後の報告、待ってます!♪

最後に… 

競輪界のレジェンド、神山雄一郎選手のご来店。 

びっくりです。

今回初めてお会いしましたが、とても優しくて気さくで、、そしてとても穏やか🌼 競輪への想いや日々のトレーニングへの姿勢、そして神山選手のお人柄が周りの後輩選手へ伝わっているんだろうなぁ…と感じた。

日々の楽しみをお聞きしましたら、“思うような練習がしっかり出来た時” と…。

これからもお身体大切に、健康で最高のパフォーマンスが発揮できますよう、エール送ります!!

1日の中で自分の人生をより有意義にするものや、没頭できて、本当に自分にとって価値があると思うものに取り組む時間の大切さを改めて感じた。

1日1日の積み重ね。続けることの大切さ… 私も色んな面でまだまだやれることたくさんあるな、と感じた1週間。

お一人おひとり、これからも変わらず丁寧に向き合っていこうと思う~。

とりあえず… 

今はとても秋が恋しい(笑)🥵

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos 公式LINE

↓↓check

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧