軽井沢女子旅

Cycling

こんにちは!ひきだしです。毎日暑い8月スタート。

でもなんだか最近ちょっと夜寝やすくなったかも?…気のせいかな。

しごまえライドへ。

いつもの塩谷へ~ やっぱりこの道は正解だった。

日陰がたくさんあって涼しい。

到着。道の駅塩谷。夏だ。

やっぱりPopのおかげかなー? 久しぶりだったのに全然疲れないな… 

コンビニ寄るまでもなく、持ってきた塩羊羹を食べて帰宅へ。

涼しい! 最高。

ざっと走って、帰宅 →64km

はっ…!!! 最悪… (-_-;) 

ブルーベリー おいしい

Baton記事を書き終えて、送信。

今回はお客様からよく相談がある内容について、書いてみた。乳がん患者の体重コントロールの重要性について。書きたいことがまだまだたくさんあって、最初だけで文字数を大幅に超えてしまった。でも本当、治療後にどんな生活を送れば再発を予防できるのか?はとても重要だし、なおかつサロンでも様々な方から体重管理、体型変化、食事、運動について相談を受けるので、

それだけ関心の高いテーマかなーと感じる。

運動も関節痛などの痛みの軽減、体力の回復だけでなく、気持ち面の改善にも繋がるから。無理ない範囲でご自身ができそうなこと、継続できそうなことを一緒に見つけて行けたら良いなーと思う。

軽井沢へ。

初めてレンタサイクルを事前に予約して、私は人生初、電動クロスバイクを借りてみた。

予約したお店は「Rent a Cycle KARUIZAWA RideTown」さん。車もお店の目の前に駐車しておいて良いらしい。とても気さくで優しい店主さんがお出迎え。お世話になりました!

ヘルメットもレンタルできるので、くみちゃんは電動のロードバイクとヘルメットも一緒に借りていた。

本日の相棒。白で可愛いじゃない♪

ただ、この子がびっくりするくらい、、、重い。(笑) 電動自転車ってこんなに重かったのね…

今日はめがね橋に行って、あとは「グランフォンド軽井沢」のエンジョイコースを走る予定だったので、これはバッテリーとの勝負だと思った私たち2人(笑)

もえさんとまっこさんを待つ間、ふらふらと散策。なるべくぎりぎりまで電源はOFF!(笑)

もえさんとまっこさんと合流し、軽井沢女子旅スタート。

最初、碓氷峠に向かうもののやっぱり無理そうだったので、もえさん達を見送り、途中で引き返す。

写真だけは、しっかり撮る(笑)

バッテリー あと何%?

大丈夫か、お互い気になる。

再度合流し、もえさんが事前に調べてくれた「01BAKERY」さんを目指す。

到着。

せっかくなので、テラス席へ。

お仕事話、健康話、恋愛話…色んなお話しをして、これは女子ライドっぽい!と思った。

その通りなのだけど。

良い景色。

軽井沢は坂が多いので、今回エンジョイコースだったはず?だけど、結構登ったように感じた。ロードバイクだったらどんな感じだったのかな。

また走りに来たいなと思った♪

いつもライド後は頭痛がするから、肩こりや水分不足とか、まぁー熱中症かなー、と思っていて、じろで庄内も脚の疲れより、頭痛が一番心配であった。前回も頭痛が酷かったからそれをこの間56氏に言ったら、「ライド終わる30分前に何か口にして。オレンジジュース飲みなさい」と、なんでかオレンジジュース指定がきた。

以前先生にも、激しい運動後の血圧低下に注意してね、頭痛ない? って言われていたから、今日は意識して、飲んでみた。

ライド終了前に、血糖値が上がればいいってことなのかな?

頭痛がなかった✌︎

小瀬温泉ホテルへ。

温泉に入って、夕食。

夜は近くの「白糸の滝」へ。丁度ライトアップ期間だったようで、とってもきれい。

ラッキーだった。

帰ってきて、また温泉に入って、

みんなの脚をオイルマッサージ。

今回は大判タオルとアーモンドオイルを持っていった。

日々のお仕事や生活以外に、色んな方面で活躍しているパワフル女性。これからも健康第一に、お身体労わっていきましょう~

3人に感謝。ありがとう~

お土産は、くみちゃんと朝から長蛇の列で並んで購入できたとうもろこし。お客さんみんな物凄い勢いで手に取っていた(笑)

軽井沢発地市場」というところで、有名な場所だったらしい👀

無事購入。

帰宅🚗

9月8日開催のじろで庄内には、この4人で走ります。

あと約1か月後。

またこの3人に会えるのが楽しみで、何より過去最大に参加者人数となったじろで庄内で、多くのサイクリストさん達と走ることができるのが、今からとてもわくわくしています。

読み終わった。

病気との付き合い方、健康長寿とは。

いつ生が終わるかわからないけど、なんか良い人生だったな、って思えるようなおばあちゃんになりたいのが、私の目標☺️

心も身体もリフレッシュ。

8月も頑張ります。

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos 公式LINE

↓↓check

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧